shouのマルチランナー

フルマラソンの練習が主です(^^;

15kmペース走テクニックを磨く★

15km→57分13秒(Avgキロ3分48秒ペース)


1kmRAP→3分50、52、52、50、50、49、51、50、50、48、51、48、47、45、34秒。


珍しく朝早く起きて朝っぱらから15kmというか、6時30分スタートでもこの時間でも暑かったけど(^^;


設定は、キロ3分50でフルマラソンのイメージで。


ペースは、遅いけど、やはり夏だから水分パフォーマンスは、きついですね(^^;


夏がそこまで得意じゃないので。


設定より2秒ラップ遅れたのは、単独だと気の緩みや風が少し向かい風笑


それでも2日前400のインターバルでリズム戻したのでリズムは、感覚通りでした。


厚底が増えてる時代で薄底、ミズノ★


もはや薄底は、希少価値に近い。


さすがにフルマラソンじゃクッションきついので使いませんけど(^^;


厚底だけはいてると足の力が弱くなるから、薄い靴や別のシューズ足作りする。というか、まだヴェイパー履いた事ありませんけど(^^;


薄底がキックが強くなるというか、地面との距離感や噛む感覚いろんな部分がテクニックなど鍛えられるってことな★

×

非ログインユーザーとして返信する