shouのマルチランナー

フルマラソンの練習が主です(^^;

雨天順延タイプ★

台風だから今日、休養って訳じゃないけど、極力この季節になればなるほどショボショボじゃない限り本降り雨ふったら休養です。


雨ならやらない方が高いですけど笑



雨の場合、ウェアなどが雨で重くなって体力を奪うので(^^;


特に練習時間長ければ長い程。集中力など。



月間走行距離は、雨天順延タイプなので…笑


自己満に近い自分の記録用で日記的に書いてますが、判断のスピードや質は上がるはず。


「考える力」は武器となるし、自分を客観的に見れるかなと(^-^)v


好きなサッカー選手、中村俊輔★


練習も、ただやるだけじゃなくて、テーマを設定して、「今週はこういうことができるまでやろう」という風に順序だててやった。


努力というよりも、そうやってテーマを作ってやったほうが楽しいから。ひとつのテーマをクリアしたら、次のテーマという風に、ただひとつ注意しなくちゃいけないのは、次のステップへと気持ちがはやるあまりに、今までやってきたことへの意識が薄くなってしまうこと。そうなると、せっかく築いてきた力も、崩れてしまう怖さがある。


だから「今までやってきたこと」と「今できること」をしっかりやった上で、それに肉付けをするイメージで、次のことへ挑戦しようといつしかのインタビューに書いてあった(^-^)v

×

非ログインユーザーとして返信する