shouのマルチランナー

フルマラソンの練習が主です(^^;

金沢百万石ハーフマラソン★

金沢百万石ロードレースハーフマラソン公認★


ハーフマラソン→1時間18分34秒(Avg3分43秒ペース)


1230人中→33位。


5kmRAP→18分35秒、18分29秒、19分14秒、(約5.1km,18分31秒)ーラスト1km,3分40秒

噂では、聞いてましたが兼六園の周りは、狭いし、鋭角に曲がるし、傾斜ある坂は、確かにスピードというより、どうコース最短にいくかだけ考えてました。

11km〜16kmは、上りが約80m上って向かい風で予定より30秒落としてしまった。


向かい風は、予報ほど強くありませんでしたが全体的に向かい風で、表示も5km事しかないので自分の感覚信じて、集団は、上がったり、下がったりで、無駄な事をしたくなかったので自分を信じてキロ3分40〜3分45とフルマラソンのイメージで走りました★

女性も78分5?秒くらいで、ずっと気配が笑


大会レポート読ませて頂いてる、Eリーさんも僕と同じくらいで今日レース出てたら走ってたかもです(^-^)v★


自分で自分のタイム予測は、条件や今の力みて予想するんですけど77分の予定でしたが、11〜16kmがキロ5秒、6秒、上り、向かい風とは、いえまだ課題ですね。

秋、初戦としては、まずまずだったので次も頑張ります(^-^)v


とりあえず駅は、金沢おでんを食べて、エネルギーを戻しました。


世間は、金沢フルマラソンがメジャーになりつつあるかもですね、出れたら出たいなってくらいのどかな所で良かったです★


ランパン、ランシャツ忘れたのは、あかん奴笑

×

非ログインユーザーとして返信する