shouのマルチランナー

フルマラソンの練習が主です(^^;

6kmロードペース走、ヴェイパーフライNext★

6kmペース走★


6km→21分02秒(Avg3分30ペース)


1kmRAP→3分33、34、34、34、27、20秒。


4kmまでは、台風接近の向かい風、横風。


2日前に30kmなど走っていて少々お疲れ気味だったけど、夜勤前に6kmペース★


ヴェイパーフライNextがレースで使えるか試して見たかったので練習では、履かないですけど、ペースのリズムを試して見たかった。


設定は、キロ3分40ペースでした。


スタートするとスピードに対応していける感触があった。


靴に若干走らされてる感覚笑


キロ3分40の感覚がキロ5秒〜10秒違う(^^;


向かい風でも上体パワー使う事なく、動きに余裕あって、僕には、相性よくて走りやすくて、自分の走りができるいいシューズだと思いました(^-^)/


フルマラソンだと今の筋力などにあった適性ペースさがさないとですけど★


普段練習では、履かない、お金の問題で履けないのも理由ですが笑


もう一度、実践感覚つかんでハーフ使おうかなと思います★





×

非ログインユーザーとして返信する