shouのマルチランナー

フルマラソンの練習が主です(^^;

ヴェイパーフライnext、2kmピリッと刺激★

今日は、噂のヴェイパーフライnextで2kmだけ刺激いれてみた。


設定は、6分15~20秒


2km→6分16秒(1kmRAP→3分12ー3分04秒)


所感→まずアップの時、ん?そんなにいいか?って感覚(^^;


実際、ジョグでペース感覚いつもと違うかなと思ったら靴の助力は、あまり感じず頭と動きのペース感覚は、一緒だった。


いざ2km走ったけど、正直、薄底の方が切れ味あるし、地面からグリップを使う感覚が好きなのでそれがいまいちわからず最初は、遅かった。


割と余裕あったからペース上げた時、上手く母子球から爪先に抜ける力のポジションが噛み合った時、いい反発があった。


今回は、キプチョゲやファラーの要望もありで履いた事ないが以前のヴェイパーよりドロップがフラット気味で靴の前進誘導は、靴でないから靴で走らされた人は、nextは、多分基礎や薄底で動き作らないとダメなイメージは、ある(^^;


フラット気味は、僕は、少し好みだけど、少しストリークと違う気がするので違うNIKEでジョグ感覚は、合わせるべきかもだけど、シューズの性能がまだわからないので次は、ペース走で確かめて見る(^^;


おおよそ、脚の温存とか足底に関しては、フルマラソンいいと思う。


トレーニングで使ってたら脚の走る筋力落ちるのであくまでアイテムであってプロセスが大事★

×

非ログインユーザーとして返信する