shouのマルチランナー

フルマラソンの練習が主です(^^;

病気からの経験を得て★

瀬古利彦先生みたいにそんな対した人じゃないですけど一応、長距離は、高校~14年~少し離れて~今年3年目。


少し離れたきっかけは、ある病気になったからです(^^;


ネフローゼ症候群。


簡単にいうと腎臓の病気です(^^;


詳しい事は、今の時代ぐぐればでます笑



スポーツなどの激しい運動は担当医から止める様に言われていました。


ステロイド治療、飲み薬など約5年ですね(^^;


そこはやはり若かったので……(笑)
やはり激しい運動《疲れが残ったり激しい筋肉痛になったり》の後は再発する確率が高かったと思います。


それから自分のランニング練習を少し見詰めなおして、自分を客観的にみて、元々そんなに練習が好きじゃない性格も良かったかも知れませんが頭使う事や何故、そうなるのか?速かった時よりは、行動、考動するようになりましたかね(^^;


元々は、感覚タイプな所があってイメージするのは、長所とランニングエコノミーと骨格かなと★



復帰して約2年でフルマラソン2時間47分。


他のdistanceは、ヴェイパー履いてもちょっと自己ベストは、きついので、あまりフルマラソンの経験がないので、ヴェイパーは、はくかどうかは、わかりませんが、今年は、2時間40分、来年は、自己ベストまあそんな簡単に上がる訳じゃないですが1つ、1つ大事にプロセス作って自分の教科書を確立させます(^-^)/

×

非ログインユーザーとして返信する