shouのマルチランナー

フルマラソンの練習が主です(^^;

積み重ねと繰り返し★

今週の練習★


月曜日→休養


火曜日→40分ジョグ(キロ4分45~50ペース)

今日は、動きの質だけ★


1km×2本★rest400m→2分05秒


1km→3分15、3分07秒。


全部横、向かい風だったので動きの質的に3~5秒は、いいから感覚的に○


明日は、10kmペース走かな(^-^)/

トレーニングは、あんま特別な事は、特にやらないのであまり怪我もしないけど(^^;


当たり前の事を当たり前にやれる様にするだけです笑


練習は、同じことを何度も繰り返していく中で培われていくものもあるためでトレーニングの難易度を下げて、走りをコントロールができるようにしているだけかな★


速く走れるようになるためには、何か特別なことをしなければいけないと思いがちだが、当たり前のことを当たり前に続けることこそが、速く走るための秘訣だと思っているので(^^;


それがベース作り★




知識や方法をどれだけたくさん知っていても、それを生かせなければ何の意味もないし、「何をするか」や「何を知っているか」よりも「知っていることを実行する」ことが重要だと思う★


あっ、先週の大会、本部から電話あってお詫びとお金の返金がくるらしいです★

×

非ログインユーザーとして返信する