shouのマルチランナー

フルマラソンの練習が主です(^^;

トレーニングの組み立て(^^;

色々、SNSでみるけど、走りの接地などなんか特に一番、僕の中では、一番走りやすいのが怪我しにくいし、あんま口悪いけど一番どうでもよい笑



長距離走は「技術(フォーム)トレーニングが基本」「感覚を養う」「そのうえで上手に追い込む」、この3点ができていないことには速くも強くもならないとのこと。
そして「いかにできることを長時間続けることができるか」ということと「いかに翌日へ疲れを残さないか」ということがポイントです



基本的にまあ強いていうならリディアード的な練習組み立て。


マラソンの競技力を向上させるためにはスタミナの土台を作ってから、スピードを養成する★

走力を一気に伸ばしたい(戻したい)と思って、意気込んで強度の高いトレーニングを行ってしまうと怪我を招くリスクもあるので、基本的には、一週間で一番多いのがジョグで有酸素能力など色んな能力が一番上がりやすいのでジョグの継続が一番かなと★
ダラダラしたペースではないが、キツくもない


走り終えた後、心地よく疲れているがもう少し速く走れた


前半と後半で自然にペースが上がっても落ちてもいけない


これがだいたい腹8分目という感覚で練習組み立てしてます★


今日→12kmちょっとジョグ(キロ450ペース)

×

非ログインユーザーとして返信する